~とうがらし梅昆布茶の巻~

bakuchanhonpo_6830_1.jpg 前回のブログで、「お正月を過ぎても冬らしくない冬が・・・」なんて書いちゃったせいでしょうか?。暦の上では「寒の内」ですから、当たり前なのでしょうが・・・これを書いてる本日、西日本に大寒波襲来( ゚Д゚)!

 

 真冬に逆戻りじゃないですか~(; ・`д・´)

 

そんな寒さ厳しいときにピッタリの商品をご紹介!「とうがらし梅昆布茶」です。

 

 

 

 梅昆布茶に、ピリッと辛いとうがらしをプラス。

100ccのお湯にサッと溶かすだけの「お手軽スティックタイプ」。

 

 

 唐辛子に含まれる辛味成分「カプサイシン」は血流を良くし、体脂肪燃焼や新陳代謝促進の効果があると言われていますね。

 私は「風邪っぽいな」と思ったときに愛用していますが、とても身体がポカポカしてグッスリ眠れます。

   

 

 

実は飲むだけじゃないんです(´・ω・)

 

 

 

 水分があればサッと溶けちゃう粉末タイプということは・・・料理の隠し味に使えちゃうんですよ!。

 スープやパスタにサラダ。当社のネットショッピングサイト「バクちゃん本舗」では、調理例も載ってます(PC版で御覧ください)。

bakuchanhonpo_6830_2.jpg bakuchanhonpo_6830_3.jpg

 

ぜひぜひお試しください(*'▽')

温かいお茶と、おいしい料理で寒さを乗り切りましょう!

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ