〜新年度スタートです‥の巻〜

 早いもので四月に入りました。
 丸菱では二名の新しい仲間を迎えてのスタートとなりました。初めての勤務内容に期待や不安を抱えての業務となるかと思いますが、新しい風に期待しております。

 コロナ禍での二度目の春ですが‥全国的には感染爆発の第四波が心配されております。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

6A99D8A5-DC53-4B8B-9C81-133027D941EA.jpeg
 人間の営みとは無関係に、春はやって来ます‥。桜に菜の花、さまざまな花が咲き、目を楽しませてくれます。岡山工場の裏手の土手には、たんぽぽがたくさん咲いていました。
 
 そんな『たんぽぽ』を利用したお茶があります。『たんぽぽ茶』はたんぽぽの根を煎じたお茶。昔、高価だったコーヒーの代用品として庶民の間で利用されていたのが発祥といわれており、日本でも第二次世界大戦中の物資不足の際、喫茶店で楽しまれていたようです。

347DC49D-2CE9-4CB7-9023-ADB54F5B5B78.jpeg
 コーヒーに似た色味、風味がありますが、ノンカフェイン飲料です。妊娠中や授乳中の方にも安心です。『コーヒーが飲みたいのに飲めない!』という方『眠れなくなる!』という方、いかがでしょう(*´꒳`*)。

 一説には、『おっぱいの出が良くなる』という話もあるようです。授乳期にはピッタリかもしれません。

 


 余談ですが‥『工場の裏手のたんぽぽ』は使用しておりません(笑)。

 もちろん厳選された原材料を使用しておりますので誤解のなきようよろしくお願いいたします(*´ー`*)。




 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ