~バクちゃん本舗ご紹介の巻~

 bakuchanhonpo_54511.jpg

 手前味噌ではありますが・・・当社の「国産 甘茶」がYahoo!ショッピング「甘茶部門」にて売上ランキング一位を獲得しましたぁ~!

パチパチパチ(*'▽')ノ(´艸`*)パチパチパチ

 

え?あまちゃ?(; ・`д・´)何それ?

 

ん、ま、まぁ・・・狭い分野なんでぇ・・・あんまりツッコまないで・・・(笑)

 

head_222logo.jpg というわけで、今回は開店一周年を迎えた当社のネット通販部門「バクちゃん本舗」のご紹介です。

 

 元々当社では、このホームページ上において、ケース単位での商品販売を可能としております。業者間での取引を想定していたため、稀に個人のお客様より、『近場に売っている店が無いのだが、バラ売りはできないだろうか?』という趣旨の問い合わせをいただくことがあります。

 

 これは当社の販売網の弱さに原因があるためであり、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。が、現状のままで全国津々浦々のお客様に当社商品をお届けするには、個人向けのショッピングサイトを開設するべきではないか?との結論に至ったわけです。

 

 2014年末に社内で若手を中心とした準備チームを募り、翌2015年2月にはYahoo!ショッピング内にて「バクちゃん本舗」名で開設。こだわり派のメンバーが集まったためか、『どうせやるならオリジナル商品もやりたいね』『ギフト向けのオシャレなお茶は?』・・・と、どんどん商品も増え、一年が経過いたしました。

 

bakuchanhonpo_5310.jpg bakuchanhonpo_53003.jpg

 

 

 そんななか、思わぬ収穫もありました。まず、メンバーのPCスキルが飛躍的に上がったこと。

また、自身の担当部署以外の業務内容まで理解するようになったこと。

 

 

そして完全な副作用ではありますが・・最初に記述した「甘茶」のような例。

少なからず需要があるにも関わらず、供給する業者自体が少ない商品、いわばニッチ市場とかスキマ産業とか言われる商品を提供可能な場所ができたことは嬉しい誤算でした。

 

 

 

 

 

 

 限定的な量の産地限定原料などを使用した商品を手作業で製造、提供できることも「バクちゃん本舗」の強みでもあります。

 

 今後も続々新商品が登場!?

次回はそんな「バクちゃん本舗」の新商品に触れてみましょう。

 

お楽しみに~(*´ω`)

 

 





ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ