~バクちゃんGO!の巻~

アメリカで話題沸騰の『ポケモンGO』

 

ついに・・・昨日( ゚Д゚)!

 

日本上陸(´▽`*)!!

この際だから人気に便乗~(´艸`*)

 

 

 ニュースで先日来盛んに取り上げられているので、皆様ご存知かと思います。話題のスマートフォンアプリ『ポケモンGO』が昨日、日本国内で解禁となりました。

 

さっそくインストールしてプレイ!

 

 

 

え( ゚Д゚)?

 

も、もちろん休憩時間に、ですよ・・・(´艸`*)

 

 

 もともと「ポケモン」というゲームは、百数十種類のモンスターを集め、またほかのプレイヤーとバトルするという『人間のコレクター魂』をくすぐってヒットした商品です。

そのうえで、スマホを通して現実の地図上でポケモンを探し、実際の風景上に現れるポケモンを捕まえることができるこのアプリ・・・ヒットするのは当たり前のような気がします。

 

しかし・・・・(; ・`д・´)

歩きスマホに施設への無断侵入

色々なトラブルが心配されていますよね?

(;´・ω・)

 

poke.jpg 実際プレイしてみると、画面の地図上に「ポケストップ」というチェックポイント的な場所が、あちらこちらに点在しています。「ポケストップ」に行くと、様々なアイテムが無料で補給できたり、付近にポケモンが現れやすかったりするようなのですが・・・この「ポケストップ」がある場所、実は観光スポットだったり、神社だったり、小さな「何か」があったりする場所なんです。自分の現在地周辺を歩き回ることが必要なのですが・・・画面を注視しなくてもプレイできますので、くれぐれも事故の無いように注意しながら遊びましょう。

 

会社の敷地内でプレイしてみると・・・

 

あれ( ゚Д゚)?

近くに「地蔵」(;´・ω・)?

こんなところに「祠」?

20年近く働いていても知らない発見がいっぱい(´艸`*)

 

  悪い面ばかりが先行して話題になっていますが、例えば親子やカップルで「ご近所新発見の散歩」とかどうでしょう?

意外と知らないものがご近所中にありますよ。探検しながらスマホに関する交通マナーや公共の場所でのマナーを教えることもできますね。

 また、過疎地などでも、上手く情報発信することにより、地域の知られざる「隠れ名所」を掘り起こすことができ観光の起爆剤になるかもしれません。

 

ちなみに、「丸菱岡山工場」周辺には沢山「ポケストップ」があります。

一番近い「ポケストップ」は

 

工場入口真ん前の・・・

 

 

 

「おおさマンホール」でした・・・

man.jpg

 

なぜマンホール( ゚Д゚)!!

 

 

 

工場にお越しの方はグルグルしてみてくださいね(´▽`*)

 

 

 

ポケモン探しにお出かけの際は

「麦茶」で水分補給も忘れずに!

 

ではでは~(´艸`*)

 

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ