~大佐ふるさとまつりの巻 その➀~

 今回は以前告知していた『大佐ふるさとまつり』での様子を報告いたします。

大佐まつり-008.jpg

『大佐ふるさとまつり』は11月6日、岡山工場からもほど近い「大佐総合センター」周辺にて開催されました。あいにくの小雨の天気で、肌寒い一日でしたが、想像を上回るたくさんの方にご来店いただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場、ご協力いただいた皆様には、大変感謝をいたしております。

 

めっちゃ寒かったんです・・・マジで( ゚Д゚)

お昼過ぎには風も強くなってきて・・・

 

(ノД`)・゜・。

 

 

地域のイベントに出店参加していたのはずいぶん昔の話と聞いており、私たちの世代では「初めての経験」となりました。

 

 今回『丸菱 岡山工場』ブースでは、「お茶の試飲・販売」と「オリジナルブレンドティーの作製体験」の二本立てで出店いたしました。

 

 

 その➀ではまず、「オリジナルブレンドティーの作製体験」の様子をご紹介いたします。

 「作製体験」では、主に小中学生を対象としました。「大麦」「はと麦」「玄米」「黒大豆」「とうもろこし」「ルイボス」の六種の原料を使用し、自由な配合で10gの「ティーパック」を製造。パッケージにオリジナルのラベルを貼って好きな名前を書いて完成です。

大佐まつり-058.jpg 大佐まつり-013.jpg

 少し難易度が高いかも・・・と心配しておりましたが、小さなお子様にも楽しんでいただけたようで、一時は行列のできるにぎやかなブースとなりました。

なかには二度三度と来て下さる家族もいらっしゃり、ある女の子に「おじちゃん、来年もコレやってくれる?」と言ってもらえたことが何よりもうれしかったです。

 

 

 弊社が「穀物」のお茶を中心に製造していること、麦茶以外にも美味しいお茶があることを知っていただけたかと思います。そしてなにより、この子達が成長したときに、就職先に弊社を選んでいただけるとうれしく思います。

 

 

企画を担当した者として、最高の褒め言葉をいただきました。

(*´ω`*)

 

おじちゃん来年も頑張っちゃうよ~(´▽`*)

 

 

 

・・・でもね、「おにいちゃん」と呼んで欲しかったな・・・

 

 

(*´Д`)

 

 

 

 次回は「試飲・販売」での様子をご紹介しますよ。ではでは~。

 

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ