~はぶ茶のこだわり製法の巻~

 「はぶ茶」について三回目の今回は『完結編』です。弊社こだわりの「焙煎」についてお話しします

  

【創業以来の実績】

 (株)丸菱 岡山工場で創業以来作られている「はぶ茶」だからこそ、長年にわたる経験と実績によるこだわりの製法が・・・。経験豊富な「焙煎士」が、じっくり丁寧に焙煎しているんですよ。

   二本の遠赤焙煎釜を通し、一本目で「はぶ」の膨化を。二本目で色付けを行います。二段階の焙煎により、甘みと充分な抽出をひき出しています。

 

【異物混入を徹底的に防止】

 夾雑物(原料収穫時にやむを得ず混入する異物等)を選別・排除するために、焙煎前に振るいにかけ、焙煎後には「色彩選別機」による選別を。さらに「比重選別機」による石抜きを行います。

ライン上には随所にマグネットを仕掛けてあり、また最終製品に包装する際には「目視選別」を行うことで徹底的に異物の混入を防いでいます。

 お客様に安心な製品をお届けするために・・・日々製造過程に工夫をしております。

 

tentyou22627616001.jpg ちなみに現在「はぶ茶」の焙煎を担当しているのは・・・

 

Yahoo!ショッピングサイト 『バクちゃん本舗』の“自称”イケメン店長です(・´з`・)

当HPのお問い合わせの欄にも登場している好青年でございます。

・・・・イケメンに見えるか見えないかは・・・・あなた次第!  (; ・`д・´)b

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ