~お茶とマタニティーのおはなしの巻 その②~

 お茶とマタニティーのおはなしの途中でした・・・(´艸`*)。

弊社にはノンカフェインのお茶がたくさんありますが、なかでも産前産後の方、また赤ちゃんにも安心安全なお茶を数回にわたってご紹介いたします。

 

【妊娠中に良いといわれるたんぽぽコーヒーとは?】

 カフェインの強い「コーヒー」の代用品として、妊婦さんによくオススメされる「たんぽぽコーヒー」。たんぽぽの根を煎じたお茶なのですが、コーヒーによく似た香りと苦みが味わえるにも関わらずノンカフェイン。子どもも妊婦さんも安心して飲むことができます。

母乳の出が良くなるということも報告されており人気の飲み物です。利尿効果もあり、妊娠中のむくみにも良いと言われます。

 「麦茶やほうじ茶に飽きてしまった。」「もともとコーヒーが大好きで我慢できない」と言う方にはもってこいです。

 

【悪影響はないの?】

bakuchanhonpo_5439_4.jpg たんぽぽの根ですから、食物繊維が豊富です。利尿作用と相まって、頻尿やお腹がゆるくなることが考えられます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」です。身体に良いからといって飲みすぎは禁物です。食後の飲用程度にとどめましょう。

 また、身体のためにも、「たんぽぽコーヒー」の味わいを最大限楽しむためにも、ホットでの飲用をオススメいたします。

※効果・影響には個人差があります。気になる点がございましたら、必ず担当医師にご相談ください。

 

【マルビシのたんぽぽ珈琲】

bakuchanhonpo_5439_1.jpg 弊社でも自然工房シリーズ「たんぽぽ珈琲」の取り扱いがございます。使いやすいテトラパックで簡単に美味しい「たんぽぽコーヒー」がお楽しみいただけます。

Yahoo!ショッピングサイト「バクちゃん本舗」でもご購入いただけます。ぜひご利用ください。

 

 

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ