~エポックメイキングな仕事を・・・の巻~

 昨日8月25日は『ラーメン記念日』でした。

日清食品の創業者である故「安藤百福」氏が、1958年(昭和33年)8月25日、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売したことを記念した記念日です。日清食品の社名の由来でもある「日々清らかに、豊かな味を」の考えに基づいた発明でした。

 当初はなかなか人々に受け入れられなかったようですが、その手軽さと美味しさから、今ではインスタントラーメンが世界中に広まっています。戦後の食糧難から生まれた発明は、発明者の願い通りに世界に浸透していきました。

 食品製造の現場に携わる身としては、同じようにエポックメイキングな『何か』を作り出してみたい・・・。そんなことを感じるお話しです。

 

【丸菱のエポックメイキング的な商品?】

pet11.jpg 弊社にもあるんですよ!そういう商品(´艸`*)。

 その名も『ペットボトル用麦茶』。

ペットボトルに水を入れ、細長いティーパックを挿入するだけ。火を使うことなくお手軽に麦茶が作れます。

 

 

 

【ペットボトル用麦茶の真価は?】

 この商品の真価は、家庭で手軽に使用する以外のところにあります。

 現在、海外に渡航する際、航空機搭乗時の液体持ち込みには制限があります。そこで、海外で麦茶を楽しむために「ペットボトル用麦茶」なら簡単に持ち出しできますね。渡航先で購入したミネラルウォーターに使用するだけでOK。長期滞在する方など「たまには日本のお茶が飲みたくなる方」にオススメです。

 また、登山を趣味としている方にも好評だそうです。携帯しやすいサイズと、便利さ。もっと意外な使い方があるかもしれませんね。

 もちろん原料にもこだわっております。手軽に作れても味は本格的ですよ。

 

 Yahoo!ショッピングサイト『バクちゃん本舗』でも好評発売中です。これは(; ・`д・´)!と思われた方、是非お試しください。

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ