~新春初売SALE中です~

2018hatuuri_01.gif 

 狛犬のお話の途中でしたが、「新春初売SALE」のおしらせです。

 

 現在『バクちゃん本舗』では「新春初売SALE」を行っております。今回は「大佐小町 国産杜仲茶」と「JASオーガニック麦茶」の二品がなんと50%OFFです!1月15日までとなっておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 【過去には何度も杜仲茶の流行が】

bakuchanhonpo_54705.jpg 今回のセールでは杜仲茶が大人気。Yahoo!ショッピングでも杜仲茶部門で「売り上げランキング1位」を記録しております。

 過去には1970年代・1990年代にブームとなり、また最近では、2006年にマスコミに取り上げられた際には国産杜仲茶葉が手に入らなくなるほどの大ブームとなりました。当時わたしも工場で毎日「杜仲茶」製造に追い回された記憶が・・・(*´Д`)。今回は何度もブームを巻き起こす「杜仲茶」について見てみましょう。

 

 【杜仲茶の人気の秘密は?】

bakuchanhonpo_54705_1.jpg 古来より杜仲の樹皮は、漢方薬として使われています。もちろん葉にも多くの健康効果が秘められているといわれています。ミネラル類や栄養成分が豊富な上にノンカフェインなので、たくさん飲んでも大丈夫。過去に様々なメディアでいろいろな健康効果を取り上げられたことで、各世代の方にも認知度が高い健康茶なのです。

 

 【クセが凄い(;´Д`)?】

 しクセのある味で、苦みや渋みを強く感じる方も多いようですが、冷やして飲んだり少し薄めに煮出してみたり・・・ほかのお茶で割ってみても良いかもしれません。過去に流行した飲み方ですと「杜仲茶の焼酎割り」なんて飲み方も(´艸`*)。利尿作用や脂肪吸収を抑える効果もあるそうなので、お酒のお供にはピッタリかも知れませんね・・・。

 

 長く飲み続けていただくことで、はじめて健康効果が生まれるものだと思います。一過性のブームに終わらず、美味しく飲み続けていただけるよう願っております。まだ飲んだことの無い方も是非この機会に(・´з`・)。

 

 『バクちゃん本舗』新年初売SALEのページはコチラ➡➡➡「新年初売SALE

 

 ではでは、次回こそ「狛犬」の続きのおはなしを・・・

 

 

 

 

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ