~子年の話なのね・・・の巻~

 新年のごあいさつにて、子年のおはなしをしておりました。少し中途半端な感じが否めない・・・(*´Д`)・・・ので?もう少しだけ「子年」のおはなしを・・・。

 

【子年って特殊な年なんです】

 十二支最初の「子年」。宿敵「ネコ」を出し抜き、「ウシ」の頭に乗っかって見事十二支のトップに立った「ネズミ」の年ですが、「12」が「4」の倍数であることから、いろんなことが重なる「干支」でもあります。

 今年は「東京オリンピック・パラリンピック」が開催されますが、オリンピックは四年に一度。同じ子年のオリンピックといえば2008年の北京大会、1996年のアトランタ大会などがありましたが・・・四年に一度ということは、「子年は必ずオリンピックイヤー」ということになります。

 また、同じ理由から「子年は必ずうるう年」にもなります。今年の2月は29日ありますよ~(´艸`*)。

 

【目標を持って…】

 わたくしごとではありますが、この「ブログ」この一月で書き始めてちょうど四年になります。弊社のネット事業「バクちゃん本舗」の立ち上げにあわせ、ホームページの改修が行われることから始まったブログではありますが、まさかこれほど続くとは・・・( ゚Д゚)。長く続けていくことができたのも、読んで下さる皆様のおかげです。

 また、あわせて「バクちゃん本舗」も四年前はヨチヨチ歩き。私を含め、ITに縁のなかった社員たちが試行錯誤を繰り返しておりましたが、「四年」というスパンをひとつの目標としていった結果、なんとか軌道に乗り、今や安定した事業になりつつあります。

 

 一年というスパンでは変化がわかりにくいですが、「四年前」を振り返ってみると、大きな変化に気づくことができます。「令和最初の」お正月。そして「十二支最初の」お正月。あなたも「四年後」そして次の子年には「どんな人生を送っているだろうか?」と想像をふくらませ、また新たな目標を立ててみませんか?

 

 ・・・・・・・・とりあえず私は12年後は定年なんですけどね(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ