~不要不急の外出がダメならば・・・の巻~

 二月以降に書いたブログ記事が、なぜか消えてしまって落ち込みながらこの記事書いてます(;´Д`)

皆様、コロナコロナで大騒ぎのなか、いかがお過ごしでしょうか(・´з`・)?

 

 さて、新型コロナウイルスの影響で・・・という、少々食傷気味な書き始めで申し訳ありませんが「不要不急の外出」を避ける生活が続いております。

 学校の臨時休校で、お子様が留守番されているご家庭も多いのではないでしょうか?。日中ご家庭でお子様が飲まれる飲料はどうされてますか?。

 

 おそらく学校に水筒で持参しているように「麦茶」などを沸かしていらっしゃると思いますが、この時期、注意が必要です。

 以前このブログでもおはなししましたが「麦茶」は非常に傷みやすい飲み物です。一日で飲み切ることができる量を作り置きするようにし、必ず冷蔵保存するようにしましょう。

 

【不要不急の外出がダメなときは】

 暗いニュースが続き、外出できないとストレスが溜まりがちですが、こんな時はいっそインドアを楽しんでしまいましょう。

 溜まったドラマの録画をイッキ見したり、気になる漫画を大人買いしてみたり・・・・・。この際時間がないとできないことを一気にやっちゃうのも楽しいものですよ(´▽`*)。

 

 そんなとき、ソファーのお供に「お茶」をどうぞ(・´з`・)。いろんな香りを楽しめる「大佐小町シリーズ」でお待ちしておりま~す(´艸`*)。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ